2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やり方を変えると結果だ出た!

娘と二人で切り盛りしている小さなカフェなので、新型コロナウィルスの緊急事態宣言が大阪府に出て以来、大阪市内に住む娘は出勤停止にして一人で頑張っていた。娘には、小学生が3人いるからだ。やっと、段階的に授業も再開されるらしいというニュースを聞い…

たまりにたまった思いの、噴火だった気がする。

先週もコロナウィルス対策の外出自粛の影響でランチのお客様は少なく、来て頂いたお客様はゆっくりとお過ごしになられた。 金曜日にお越しになったのは、時々来て下さる年輩のご夫婦だった。今日も、ウォーキングの帰り道に立ち寄ってくださったようで、お冷…

歯ごたえが違うからおいしい

昨日はお惣菜のテイクアウト用にメンチカツを作った。土曜日だったので男性の好きそうなものをと思ったからだ。魚料理はタラの空揚げと野菜の甘酢あん。五目煮豆と、タコときゅうりの酢の物、オクラと薄アゲの煮びたしのテイクアウトのメニューだった。 メン…

男、子供は豆ご飯が嫌い?

コロナウィルスの影響でランチのお客様が減っているので、他店舗にならって日替わりでお惣菜のテイクアウトをしている。 先週、豆ご飯をランチにお出しした日は、テイクアウト用に200グラムのパック詰めをご用意してみた。そうしたら、早々に豆ご飯は売り切…